忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 06:15 】 |
AgiLK in ノーグロード1層

カードはまだですか。

7/10のGvもお休みでした。仕方なく帰宅後にのぐろ放置していたLKを動かします。実は、ここしばらく露店を出しっぱなしにできず、製薬に頼りきりだった収入がかなりピンチになっていました。お金がなくなればハーブ買取して製薬すればいいと思っていたのですが、まさかこんな事態になるとは…。ということで、カード狙いでノーグロード1層や氷D2へと出向いているのでした。

e53ef0d5.jpegLKの装備はいつもの通り。というか、属性鎧が必要な場所では安定して狩れず、そうでない場所では属性攻撃もらうまえに倒してしまうので素直にAgi増強鎧になっているのでした。

現在はCri80程度なので、決して少なくない比率で白ダメが混ざるのですが、Lukを90まで上げてしまうとStrが下がり、火力が15%ほど落ちてしまうのでした。割と考えなしに振ってきたものの、それなりのバランスに成長していたようです。でもCri上げたいなあ。

さて、動かすのも久しぶりのLKですが、狩りのスタイルはシンプルなので動かすことに困る場面はありませんでした。普通に付与発動させてラウドボイス、IA、オラブレコンセと順番に発動。20分継続する付与に合わせてStr+4料理と、常時使用のAgi+2料理で補強して出撃です。

19d5121d.jpegとは言っても、ことさらに書くようなことはないんですよね。ひたすらパッシブで殴りなぐり殴りなぐり。3匹程度であれば回避を割ることもないので、きもゴレさんも普通に殴ります。通常Mobであれば2~3秒で倒せるので、5匹程度であれば仕切りなおしすることもなく、ばんばん数を減らす方向で。

転生前の騎士でよく通ったものですが、当時に比べると火力も倍になり、回避も充実しているのでガシガシと押し出すような狩り方になったようです。以前はモンハウを画面外に見つけたら、おっかなびっくりMob引き寄せて刻んでいたのですが、転生してLKになるだけでこうも変化するとは…。

ノーグロード1層は、特に優秀なドロップが期待できるわけではありませんが、高額カードにカホときもゴレさんが名前を連ねています。先日エクスプロージョンカードとか出たような気がしますが、お目当てはなかなか遠い存在のようです。そういえば氷D2でもシロマカードだったなあ…。

f6483e04.jpeg週に数回通うペースですが、今のところ特に波乱もなく、カードも拾えずです。せめて経験だけでも…と思って計測してみましたが、そちらも目を見張るほどの効率というわけでもありません。LK狩場としては、ほどほど、といったところでしょうか。

いろいろ比べてみると、経験とカード期待値から騎士団が優秀にも見えますが、ノーグロード1層では白ハーブが拾えるので、今のところはこちらを選ぶ傾向があります。カプラ転送で直通になってますしね。それほど込み合う狩場というよりも、むしろカホc狙いがたまに訪れるという過疎MAPですので、ゆったりカードを狙うのにはお勧めです。

PR
【2011/07/11 00:18 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ME祭り 7/16 | ホーム | ME in ニブル谷&村>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]