忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 01:36 】 |
AgiLK in GH城2

悪くは、ない。ただしテンポ悪い。

SpPの呪いから脱したLKは村正の呪いにあやつられるままに、各地を飛び回るのでした。

03a70f63.jpegはい。いつもの装備で飛び込んだのは、グラストヘイム古城2Fです。禿やらレイド兄弟、魔剣など様々なMobにあふれる魔境なのでした。

属性としては、メインとなる禿とレイドが風闇となるため、無属性で押すかアスペ付与して深淵や魔剣に備えるかが悩めるところ。禿対策に土付与をしてしまうとキメラで終了してしまうので注意なのでしたー。

ということで、あまり深く考えることなくStr+4料理、Agi+2料理を食べてステ補正すると、聖付与ベースで狩り進みます。Mob密度は騎士団よりも高いのでアスペ付与するのもきっと楽にちがいない。

しかし…。

d76d0137.jpegやたら囲まれる場面が多く、また、殴っているうちにどんどんアスペ切れてしまうので再付与するのですが、付与なし、コンセ切れ、ヒュッケ耳外れと、一気に火力が落ちてしまいます。しかも相手が魔剣や深淵、タフなキメラなんかだったりすると、もうこれはアスペなしでIAだけ発動させてコンセでいいんじゃないかーというくらいの不安定さでした。

確かにMob密度のおかげで、攻撃ASは発動させやすいです。しかし、最大火力や、ヒュッケ耳のクリティカル上昇に支えられないと囲まれ状態を抜け出すのが遅くなり、結果的にアスペ切れた瞬間の火力低下が狩りの安定度を大きく低下させていたのでした。

20分の属性付与は水と風を持っていますが、どちらも城には不向きです。やはり無属性のまま力で押すしかないのかー。でも深淵とか2k→1kに落ちるし、高ダメージクリ連打の爽快感も捨てがたい…。

e68595bf.jpeg悩みつつスタイルを探りながらのセッションは、あっさり20分経過。さっそく集計してみます。今回もゲフェンからの移動を含めて23分が対象に。時給換算にすると7m/5mで騎士団よりもちょっと落ちる程度。

付与切れでテンポが乱れるのは騎士団も同じはずなのですが、ストレスは城の方が上でした。騎士団になじんでいるのか、それとも再付与時の火力低下が騎士団では目立ちにくいということなのか…。いずれにしても、城はちょっと集めて範囲で倒すのが正解で、パッシブではちょっとやりにくい印象です。魔剣が多いので夢はありますが、やはりお勧めは騎士団、ということなのでしょう。

PR
【2011/04/29 02:18 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ME in GD3 with アナデマ盾 | ホーム | ME in 名無し2F>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]