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【2024/05/02 21:05 】 |
AgiLK SpPの旅 in LAD

SP無限!むげーん!

村正で殴ることに立ち戻ったと言いつつも、やはりお金のかかった装備を眠らせておくわけには行かず、なんとか活用できる場を求めてさまよいます。計算してみると、付与なし村正で秒間3.5k程度を与えられます。つまり、SpPの3秒間に与えられるダメージが15k程度になるハンティングスピアであれば、なんとか威力として成立するということに。

しかしこれまで散々苦しんできたように、消費SPの問題もあります。しかしこちらは、S4Uを追尾させることで、SpPでの消費が12に、自然回復が14となり、コンセ常時などで大きな消費がなければ十分に賄える計算です。しかしS4U追尾でき、しかもSpPで倒しきれるMHP、そこそこの経験効率、追尾でもつぶされない程度の湧きという非常に厳しい条件がわたしの前に立ちふさがります。もう…そんな都合のいい狩場があるわけないじゃない!

…。
…。
…!!

あったーーー!

987938ff.jpegはい。今週確保していたL1から進入するLADです。ここならDOPさえ気をつけていれば、死ぬほど沸くこともなく、そこそこ切れ目なくMobにぶつかり、そこそこの経験効率で、Aワム以外はSpP一撃と条件にぴったりでした。

しかし問題がひとつ。

SP問題を回避するためにはコンセなしでSpPを当てていく必要があります。つまり…一度は手放したHit+10のホークアイを買い戻すことになりました。これでAワムにも90%の命中率を維持することができます。というか、ハンティングスピアを活用するためのSpP旅なのに、さらにホークアイ買っちゃうとは本末転倒もいいところでしょう。

しかしその甲斐あって、狩りは順調そのもの。不安のあった命中率も、特に表面化することもありませんでした。多少のモンハウでも、ダンサ側は完全回避装備なのでSpPで倒しきるまではなんとか耐えることができますしね。また、常時追尾する場面と、拠点にS4U設置して周囲を一掃するスタイルを併用することで、無駄に被弾してテンポを乱すこともありませんでした。いい感じですね。

さて…経験効率についてですが、2人公平で2m/hずつでした。ううん、生体2の3m/hに比べるとかなり落ちますが、こちらはJobもそれなりに入るのでLK側にも恩恵がありました。また、Aワムcとか出ちゃえば一気に懐も温まる夢もありますしね。砦確保という、微妙に高いハードルがありますが、狩場としては悪くありませんでした。候補として、覚えておくことにしましょうー。

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【2010/11/20 01:46 】 | RO-騎士 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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