忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:26 】 |
クリアサの巻

立ち位置はこれから考えよー。

ふと思いついてアサシンを作ってみました。ものすごい突然のことだったので、方向性がまだ決まっていません。威力なら2刀でクリティカル増加とかそんな感じなのでしょうが、短剣の資産ないし、鎧もシーフ系が装備可能な資産はほぼゼロです。それでも思いついた以上はアサシンまでは持っていこうとシーフ作ってアサシンギルドへ。

1085e94c.jpegシーフ時代はオークダンジョンで慰めつけてGXしてました。2PCプリさえあれば、育成簡単になったので、こんな思いつきでも楽々と転職できてしまいますね。

以前はニヨ連れたりマリコンして聖火冠FBlしてたりもしましたが、今回初めて試したGXが一番楽のようです。そういえばGXってAtkとMatkでダメージ決まるんでしたっけ…。よく覚えていませんが、育成はいつもの+7オーキッシュソードだったので、威力的にも問題なかったようです。

大変だったのは転職試験で、最初気づかなかったために落とし穴にどっかんどっかん落ちてしまいました。ちゃんと選んで殴ったのに、どうして試験失敗なのさーと毎回最初のぽりーんを倒した直後に戻されていました。

9344be20.jpegそしてアサシンになってからは、狩場もよくわからなかったのでプリ転職後にお世話になっていたアマツD1へ。装備も騎士からの借り物なので、ヒュッケセットだけで成り立っています。予想外に活躍したのが、騎士時代にはほとんど使わなかった空デリ服でした。MHPが低いために、100回復がとても有効に働きますね。

配置Mobが雅人形と銃骨なので、赤マーチンで聖付与してヒュッケ耳に着替えです。付与直後にダメージが632に跳ね上がり、ヒュッケ耳に変更することで、さらに763に上昇します。上昇のほとんどは聖付与のおかげですが、やはりヒュッケセットがないとMISSが見えるので、Dex1キャラには必須装備でしょうー。

実際のところは裏切りに一反木綿とか、チンピラのクリダメUPを挿すのがいいんでしょうが、お金がないので当面は店売りの未精錬ジャマですね。MEでs0裏切りを拾ったら、ちゃんと+4精錬して使うことにしましょう。

PR
【2012/03/18 17:05 】 | RO-etc | 有り難いご意見(0)
<<クリアサの巻 part.2 | ホーム | 2テンポ速くなったME>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]