忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 04:10 】 |
怪盗アニバーサリー帽

びみょー?

世は7thアニバーサリーで、普段は人口密度も高くない龍の城は大盛況です。そこで期間限定クエストの報酬として得られるのが、怪盗アニバーサリー帽です。性能は、一定確率でスティールLv1が発動するという、ローグの立場を削り取る一品。ローグスキル、装備品で代替できないの、残りいくつでしたっけー。開発者はローグに対してS属性を発動しっぱなしのようです。こわいですね。

d878b5e3.jpegそこで早速、高速で物理攻撃のできる騎士で試してみました。

最初、ギルメンの人に協力してもらって、きのこで試したのですが、割と簡単に盗めるのにびっくり。発動はそこそこ、5%というところでしょうか。そしてスキル使用失敗が数回表示された後で、ちゃりーんと成功という感じ。

それに気をよくして、最近通っているコンロンフィールドでも試してみました。ここにはコウc狙いで来ているのですが、火力的には過剰なので何かアクセントが欲しかったところです。それがスティールなら、言うことはありません。

が、いかんせん騎士のDexは12と低いために、そもそもの成功率が低いです。コンロンでは30分でスキル成功が4回。時計地下のバースリーに至っては30分で成功ゼロという結果でした。A=Dの騎士であれば、面白いように成功したでしょうに、残念です。

ea5ebd06.jpeg舞台は変わって、ケミ育成のために来ているGD3です。

要は物理攻撃を当てれば良いので、盗賊海賊の短剣を装備して被弾反射によるAS発動を狙いました。これなら、囲まれること前提のMEスタイルにマッチしていますし、期待は高まります。

しかし…ここでもスティールの発動は低め。被弾自体は概ね100を超えるので、反射自体は発生してスキル失敗も表示されるのですが、そもそもの発動が少ないんです。というのも、ショートレインでプリで敵の誘導をしてケミへパス。プリがフリーになったところでケミは被弾共闘と一時タゲ持ち。それからME発動するとタゲがプリに移ってダメージ分散というスタイルのため、プリの被弾が低く抑えられているのが原因でした。

概ねMEの2セット目で敵が消えてしまうので、実質的には1セット分の被弾と、たまに4セット目まで残るテラ馬くらいしか被弾のソースがありません。テラ馬…Aspd遅いんですよね。こうした理由で、せっかくのアイディアでしたが、今ひとつ効果に乏しい結果となりました。しかし、せっかく魅力的な機能なので、なんとかして使っていきたいですね。

PR
【2009/12/13 02:44 】 | RO-etc | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<Gv 12/13 (前半) | ホーム | Gv 12/6 (後編)>>
有り難いご意見
ちょっとまった!
× 盗賊の短剣
○ 海賊の短剣

ですぜ うへへ
【2009/12/13 12:09】| | あり。 #57746ad358 [ 編集 ]
Re:ちょっとまった!
さ、最初から海賊の短剣でしたよ?
【2009/12/14 02:44】


無題
VITの前衛がFA当てても同じなのかな?

そう考えると、ローグ殺しでもない装備なんだなあ・・・

色々考えられてるなあ・・・
【2009/12/13 17:23】| | ルパン #5114c036b4 [ 編集 ]
Re:無題
殴ってタゲ固定できれば、Vit職に反射装備と帽子でいけると思います。
でもスティール発動するまで殴られ続けるのって、ちょっとかっこ悪いし、発動する前に後衛がさっと倒してしまう気がしますね。
うまく活用できる場面を整理してから試さないと空振りの雰囲気強いですよね。
【2009/12/14 02:52】


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]