忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:46 】 |
Gv 12/13 (前半)

あしたから、がんばる。

そろそろ外出もつらい季節になってきました。そんな便利な言い訳を盾に、今週も引きこもりです。しかし、この布団バリアーの心地よさはどうか。別に、準備に10分遅れたのは、このせいではない…はずです。ともかく、みなさん、おつかれさまでした。

● ベースキャンプ

会議では特に大きな作戦の提示はなし。いつもの通りに、砦確保しましょーというあっさり風味。ああ、あっさり風味のおでん、食べたいなぁ。わたしもプリとダンサの通常出動。ただし、ロキの相方さんが、中座するかもという話だったので、フルタイムロキ設置とは行かないようでした。それでは、開幕V4からのスタートです。

● 防衛(V4)
防衛:WPロキ忘れないで大魔法
攻め:∫Vermilion Cross∫、Non~、† Wings of Destiny †、Welcome to the fuzz、Umtrieb

開幕直後を狙ってみましたが、対抗ギルドさんがけっこう走りこんでしまったので、そのターンは回避。少し様子を見てEmCからの防衛開始です。

717f1ed6.jpegでもV4…すごく重いです。がっくんがっくん、移動にもスキルにも、果ては消耗品も反応が鈍くて、もうこのまま超重力で鯖落ち&確保でもいいじゃないという、ぐったりした状態に。

ラストの間際防衛であれば守備側有利に働くかもしれませんが、まだ序盤では、単なるストレスの原因でしかありません。もにょもにょして、フラストレーションたまります。

それでもやってきたのは、WoDさん。初回突入は、ほとんどを押し返したのですが、一人だけ残っていたジプの人を味方のLKの人がガンガン殴っているところに、突如として現れたチェイサの人がいました。

WPGX.JPGそしてスキル発動。ぐらんどくろすーとか叫んで、ロキに大ダメージが入ります。この人のGX、痛いんですよね。でも、今回も献身の人がいてくれたおかげで、一気にロキ崩壊とはなりませんでした。たくさん、助かります。いつもありがと。

ただ、献身の人のHPゲージががくんと減ってしまったので、慌ててヒールヒール。乱戦ではヒールのタゲ取りも大変なので、比較的安全な場所にダメージの受け皿を集中できるのは、プリとしても非常に安心感があります。間違って、敵さんヒールするのもくやしいですしね。

ロキに求められる、スタン耐性と凍結耐性、こんな感じでスクリームとかジョークもらう場合があるからなんだなと乱戦の中、じんわりと思いました。いやいや、そんなの考えてる場合じゃない。もっと、たくさん、ヒールしよう、あふれんばかりに。

その後、防衛はじわじわと寄せ手の侵食を受け、大きなラグでロキ不発と、Non~さん、わたたふさんの一斉突撃が重なってしまいました。わたたふさん、カイトとか用意して、Wiz殺す気で来てる…。

V4EmC.JPG崩れかけたラインを仕切り直しするため、エンペへのEmC集結です。あまりにも大量に、同時に寄せてくるギルドたちに、防衛陣は押しつぶされ…まし…た。

実はこのとき、プリはBCセーブを忘れていて、一人リヒタルゼンにぽつーん。慌ててC砦ポタからBCへと急ぎます。ここでEmCされると、またリヒに戻っちゃうよ!って、なんだか先週もこんな場面があった気がするー!

● 防衛(C3)
防衛:橋防衛
攻め:Un〆er ⊿ ∠as†、うなうな団、∫Vermilion Cross∫、Umtrieb、† Wings of Destiny †、Glorious Future、Prelude、Non~

物量差とラグというダブルパンチで一気に叩き出され、BCも残念な雰囲気で偵察しますかという雰囲気。そこには、さも今戻ってきましたよ?的にBCセーブを済ませたプリの姿がありました。誰もPT窓で、わたしがリヒにいたと気づいた人はいなかった様子。せーふです。

さて、やってきたC3ですが、ここはER入り口WPに柵が設置され、ロキには非常に向かない場所です。通路も両側に分かれているため、中央の島に立てこもるにしても、周囲から袋叩きになる地形でした。守っていた幸運さんを排除しての防衛開始です。

70ea3d2f.jpegここでの防衛は、課題山積。普段ロキの補助としての位置づけでしか動いていなかったため、平地に近い形式の防衛での動きが体になじんでいませんでした。

崖向こうにスナの人がいる場合のサンクとニュマ維持、スクリーム対策の耐スタン装備とWizへのリカバリ連打など、周りのプリの人が普通にできていることを、後から、ああそうだ、こんなのしなきゃ…といって、2手3手遅れて動くのが精一杯。

ダンサはWizの近くにS4U設置したりしましたが、いつの間にかスナの人に殺されていたりと、放置ダンサの配置にも気配りが足りていませんでした。

それだけ改善の余地があったというわけですが、ダメな部分がこれだけ見えてしまうのも凹みますねー。

後半に続きます。

PR
【2009/12/14 02:43 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 12/13 (後半) | ホーム | 怪盗アニバーサリー帽>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]