忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 16:55 】 |
Gv 12/13 (後半)

続きです。

● 防衛(L1)
防衛:WPロキ忘れないで大魔法
攻め:Noblesse Oblige、Sakura Harley、† Wings of Destiny †

EmCから防衛を敷く予定でしたが、青い羽を広げたエンブの人が大量にエンペルームに残っていました。対処に手間取りましたが、いつの間にかERから消えている…はてな?対策チーム、がんばったんだ。と思っていたら、すぐに大挙してER侵入して来ました。EmCでMAP3集結でもしたような感じです。このターンはロキ設置できていなかったため、WPにLP設置されて一気にライン崩壊してしまいました。仕方がないので、遅延状態だったエンペを割って、EmCから仕切りなおしです。

ところが困ったことに、急いでWPに走ったダンサが何者かの一撃で退場になり、復帰で走るもMAP3で阿修羅どーん。封鎖にあって戻れない状況に。仕方がないのでプリを戻してクロキン渡して…とリトライしているうちに、再びEmCで回収してもらえました。みんな、迷惑かけてごめんす。ただ、イナバ移行したものの、ER侵入数が多く、飛び込んできたBBLKに削られて終了となりました。

● 防衛(L1)
防衛:WPロキ忘れないで大魔法
攻め:† Wings of Destiny †、King's Court、ペペペマン、Noblesse Oblige、† Clump of Joker †、白夜、Glorious Future、ルージュエルス

気を取り直してEmCからエンペを割っての防衛開始です。

が、ここでもトラブル。予告はあったのでトラブルというわけでもないのですが、ロキ相方さんが離席してしまったようです。流れるロキまだーの声声声。そして突入してくるWoDさんたち。もうだめだー。

プリ<みんなで
プリ<逆攻めすればいんじゃね?
チェイス<それd

ロキないんだから防衛もままならない。それなら逆攻めして寄せ手を全排除しよう。なんという短絡的な天才思考なのか…その時はそう思っていました。

2638a2bd.jpeg先行したLKの人とHWizの人ががんばったらしく、わたしがMAP3に移動した時点で、ほとんどの敵エンブが消えていました。けっこういたんじゃなかったっけー。

わたしはその後、わたわたしている間にSGに巻き込まれて死んでいました。乱戦で自分のHPゲージ、隠れて見えなかったです。痛いなぁ…。

BCに戻ってみると、マスタが次の転戦先を探しに出発するところでした。ERでは、逆攻め成功で再度防衛配置についているとか。えーっと、大成功、ですか?マスタも、何で成功しているのかと笑ってました。

ロキ相方も復帰したようですし、わたしも急いで復帰しましょう。そうしましょう。

さて防衛を敷いたわけですが、先ほどの高揚がまだ抜けておらず、MAP3集結の後ろからEmCして逆攻めしようという雰囲気が高まりました。どうせ時間的にはがんばって守る必要もないため、やるよやるよという流れに。しかし、MAP3に出たところに罠が設置されていたり、ロキが展開されていたりと、先ほどの全軍逆攻めがしっかり警戒を呼んでしまったようです。しかし、これはこれで…。

継続して防衛を維持していましたが、WoDさんを筆頭とするNoblesse Obligeさん混じりの突入で、ロキが崩れてしまいました。寄せ手はほとんど追い返すことができていたのですが、一旦仕切りなおしをしないと大変です。遅延解除してWPでEmC集結へ。

7160e194.jpegそこから数分防衛を維持したところで、再びWoDさんとNoblesse Obligeさんの共闘突入です。ちょうどロキの切れ目にLP設置されてしまったので、右下でHWizの人が穴あけしてたりします。直後にロキ要員が阿修羅で退場してしまい、乱戦へ移行、防衛もイナバへシフトです。

ここでER南西からSGをもらったのですが、装備していた盾のおかげで魔法反射が発動しました。これに気をよくして、内周で戦闘中のLKの人を支援しに積極的にSGの中に飛び込みます。ばかだ…これこそ本末転倒…。

イナバを中核とした耐久戦でしたが、次第に押し返すことができ、そろそろ体勢の立て直し時期です。レーサーのLKの人に割らせて遅延防衛から確保戦に臨む方向で、周囲に残っていたNoblesse Obligeの排除を進めます。しかし思惑通りには進まず、時間がじわじわ押すのとNoblesse Obligeさんの押し返しで最終的には制圧されてしまった様子。残念です。

● ラスト防衛(L1)
防衛:WPロキ忘れないで大魔法
攻め:Noblesse Oblige、∫Vermilion Cross∫、Prelude、Welcome to the fuzz、Umtrieb

補給と修理を済ませると確保戦に向けて侵攻開始です。

d952f43f.jpegEmCから制圧しての遅延防衛開始。時刻は21:45で、解除予定時刻と別働派遣の連絡が飛びます。進行はスムーズ、中盤の防衛の粘りを考えると、見通しは明るいです。

定刻になり、別働隊のLKが各地に飛んで行きます。エンペ周辺も遅延解除チームが準備万端。残り時間が迫っていますが、最初に数名の偵察が顔を見せた程度で、それ以降は侵入者もなし。ある程度の堅さを認識してもらっているようで、無駄に時間消費するよりも、他の砦を選択してくれたのでしょう。

そして今日もなごみ系LKさんの一言。

Ω<ていうかAXがME使ったけどなにあれ

ええ、それはわたしが撃ったMEがカイトで反射されたんです。自分のMEですが、こんなに痛かったとは…。その後は鎧を着替えたのかカイトの効果が消失したのか、幸いというか何というか、反射は初撃だけだったのでわたしも死ぬようなことはありませんでした。ほっ。

その間もC砦では熾烈なレース展開が繰り広げられていたようです。回転の速さに別働隊もテンションが上がっていた様子。そして本陣のL1では遅延解除が行われ、残り時間を安定させたまま終えることができました。残念ながら別働隊は競り負けてしまったようですが、レースは運の要素が大きいので仕方のないところでしょう。みんな、よくがんばった。

ところで、遅延解除がびみょーに遅かったのはなぜでしょうか。

AX<いやぁ EDPでなくってねぇw
LK<重量90%?
クルセ<90%だったんですねわかります
プリ<重量おーばーだろw
プリ<白Pなげてたもんw
AX<で すてたw
HW<ばかすwwwwww

● まとめ

今週は途中でロキが停止したり破壊されたりと波乱に満ちていました。おかげで雰囲気が乱れる場面もありましたが、仕切りなおしや、全軍での逆攻めなどのイベントで持ち直し、ラストに向けては理想的な展開でした。別働は残念でしたが、安定確保への道が固まってきたようで、今後に期待ですね。

プリの動きですが、後半のL1防衛ではちょっと悪乗りしすぎました。自分からSGに当たりに行って詠唱妨害なんて、効率悪すぎです。その間は味方への支援が薄くなるので、支援チームとしては足を引っ張っていました。そのほかに気をつけていたのは、支援ログをバトルウィンドウで選別して、ギルチャの見逃しを低く抑えたこと。これで、周囲の状況がより見えやすくなり、一歩引いた視点を持つことができるようになりました。それが魔法反射に気づいて悪乗り…につながったとも言えるのが微妙なところですが。後は、味方へのアスペ付与に気を配ったくらいでしょうか。聖水の消費は20と、普段と同じ程度でしたが、対抗ギルドさんの密度に比べると、やや多めで、それなりに前衛支援として機能していたようです。

ロキダンサについては、トラブルはありましたが、概ね問題なし。封鎖時に自力復帰ができないので、専用のクロキン、用意しないといけないな…。それから、イナバ防衛時、プリの悪乗り中に棒立ちで何もしていないことがあったので、それはちょっと反省ですね。障害物越しに自分勝手なダンスを仕掛けてもよかったと思いますし。それもまた、課題として今後に活かすことにしましょう。それでは、また。

PR
【2009/12/15 03:39 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 12/20 (前半) | ホーム | Gv 12/13 (前半)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]