忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 22:37 】 |
Gv 12/20 (前半)

すごい失敗…。

頭書きはGvの内容とは全然関係なくて、今日は休日を利用して部屋の配置換えをしていました。土曜日からいろいろと考えて、今日着手…という運びだったのですが、レイアウトを間違ってしまい、微妙に使いにくい配置に。仕方がないので一旦戻そうと思ったら、今度は時間切れで部屋の中がカオスのままGv時間になってしまいました。この部屋どうしよう…明日休みなら良いのに…。

● ベースキャンプ

今週もノープランで臨みます。年末に向けて、どんどん人が減ってゆくので、おそらく今回が最大数でしょう。集まった人数は…えーっと。企業秘密なのでここには書けません!わたしはプリ+ダンサでの参加。それでは開幕です。

● 攻城(V1/C4)
防衛:紅式、☆STAR WARS☆、WPロキ大魔法
攻め:Welcome to the fuzz

今週は攻めようよということで、偵察して発見した防衛砦がV1でした。防衛陣は紅式さんとSTARWARSさん。EmCで集結したMAP3には、既にわたたふさんが突撃準備中。共闘しましょうと声をかけてこちらも突入準備を開始します。間もなくわたたふさんの最初の突入。防衛はかなり硬いようで、消耗を強いられている様子が伝わってきます。それでも、時間を置くことなくロキ破壊の知らせ。直後にわたたふさんはMAP3にEmCで再集結します。

そこに便乗するようにわたしたちもなだれ込んだわけですが…

d560b230.jpegいつもの防衛を想定した装備だったため、か弱いプリは一瞬で蒸発してしまうのでした…。全然補佐できてないじゃない。

ただ、味方もそれほど耐久できた様子はなく、ぞろぞろーっとBCに戻ってきました。そしてリターンかけてしばらく、V1道中で追い出されるギルメンたち。

落城はわたたふさんでした。んー共闘というより、わたたふさんの影にかくれてごっちゃん狙いが外れて、わたたふさんは、予定通り落城させました。おわり。という感じの展開でした。いまいち、力不足というか、手ごたえのなさというか、もにょもにょする。

0b359732.jpeg続いて攻めに入ったC4です。EmCから周辺の対抗ギルドさんを排除しつつ、割ってからの防衛に入る万全の展開です。中央で光ってるLKの人も頼もしく見えます。

しかし事件は直後に起こったのです。注意すべきは画面左端に見える、King's CourtのLKの人。当然排除対象で、それこそ群がるように取り囲んだのですが、SGのヒットストップにも耐えてエンペに辿り着くと、数秒殴っただけで割れるエンペ。落城はウチじゃありませんでしたー。

だって味方のLKバーサク発動して殴ってたやん。しかし、敵陣に斬り込んで、さっとエンペを割るスタイルは、レーサーの得意とするところでしょう。うう。やられると、こんなにくやしい展開だったとはー。

これでC4もレース展開になるということで、次の転戦先を探します。

● 防衛(C2/前半)
防衛:WPロキ忘れないで大魔法
攻め:∫Vermilion Cross∫、Non~、どてちん♪、清流会、華~千夜行~、紅式

EmCからのWP防衛開始。今回はリンカの人ががんばって無詠唱対策のカイトを維持してくれていました。これでWP越えや、切れ目に速度P使って一瞬でSG→壊滅という事故を回避できそうです。しかし、不慣れなプリは、とっさにヒールして幾度もカイトを削ってしまうのでした。

46069e73.jpeg防衛を開始しましたが、特に波乱なし。C2は地形に助けられる部分も多いのですが、やはり通路が広く、侵入を許しやすいという側面もありました。ロキ2枚あると、すごく安定するんでしょうけどね。

ちなみに、今回の防衛では、あることを試していました。すばらしい効果を生む…はずだったのですが、ちょっとコストが高くて実用には別の戦力に影響が出てしまうという結果に。習熟度が上がれば、有効活用できるのかもしれませんが、ただでさえ負担のかかる状況なので、今後それを活用するかどうかは検討が必要ということでした。これは失敗…じゃないと思う。おもう。

さて、前半で姿をよく見たのは、どてちんさん。遊撃班からも、手強いとの声が上がっていました。それでも遊撃班の活躍でER内は、ごく平和。たまに侵入者はあるのですが、単騎なのでロキ抜けないうちに対処が完了してしまう余裕もありました。そこに、小イベント発生。

わたし:○○エンブ空白
Wiz:なんだって!!!
Ω<:エンブあったよw
わたし:うそん。みえない!
LK:ぼくは見えましたけど
葱:人によって見えない場合あるみたい 私はみえなかった
HW:うむ見る見えないはあるよね
砂:おれもみえない
砂:
教:小さくてみえないとかいうなヽ(`⌒´)ノ

わたしのエンブキャッシュがらみの誤認をフォローしてくれる、やさしいギルメンたち…のはずだったのですが、なぜかおこられましたよ?

気持ちはわかる。わたしもちっさいから。でも、それ反応するとこ違うやろー!

直後の重要報告<機密情報なので検閲削除されました!>にも、ほのぼのしつつ、C2防衛の後半へ続きます。

PR
【2009/12/22 02:29 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 12/20 (後半) | ホーム | Gv 12/13 (後半)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]