忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 00:51 】 |
Gv 12/25

せんせえ、リハビリきついです…。

Gvから離れて久しく。長い潜伏期間を経てレーススタイルでの復帰戦です。いろいろと不手際があったので、シンプルに。というか、録画ソフトまで起動しておいて確保戦で録画ボタン押してないとかね…。ということで、今回は文章のみです。

● レース展開

前半は気ままなレーススタイルで。各自思い思いの砦に入り、エンペを削ります。わたしも初手はRKでごーりごーり削っていましたが、やはり対人向けではないため、対抗がいればやられてしまい、かといって一人でぽつーんと削るのもなんだかむなしい…。ということで、早々にキャラを変更し、プリで支援する方向にしました。

しかし実はこれもあまりいい選択ではありませんでした。ラストならともかく、中盤では単独行動や潜伏が中心となるため、味方への範囲支援が潜伏場所を暴くことにつながりかねません。また、殴る人もAspd装備で特に支援を必要としていなかったり、対抗のギルドさんもいない場面が多く、減速や沈黙の出番もいまひとつなのでしたー。

ということで、再びキャラチェンジでリンカへ。今度は偵察がメインなので、ノピティギ試しつつ砦を巡ります。そして小休止をはさんでラストの確保戦へ。

● 確保戦

ラストはB5…だったと思います。久しぶりでわたわたしているところへEmCされて、慌ててロキ位置につきます。しかし、悪いことに人数の関係で最初に所属していたPTから除名されていたのでした…。慌ててPT作成してロキ設置すると、直後に敵さん突入。なんとか地獄連打してもらって足止めすると時間稼ぎ防衛の体制へ。さらにどんどん侵入して支えきれなくなったところで遅延解除。

わたしは死に戻っていたのでEmCを待ってから再配置でしたが、ロキ再設置が精一杯で魂までは更新できませんでした。そして再度の突入で地獄飽和したのが残り45秒。後はエンペリウムの耐久力頼み…だったのですが、残り数秒で割られてしまったようです。残念。

● まとめ

長いブランクのせい…と思いたいですが、いろいろとコツを忘れていました。あとは防衛攻城からレースへスタイルが変わったことでも、配置に必要な準備や立ち回りが違っていたのも大きいですね。まぁそちらは仕方ないので今後慣れていくとして、確保戦での立ち回りをもう少しなんとかしないと。ついでにショートカット設定も記憶から消えているし、MAP3の様子が見えないのも痛い。

後は、RKの人が槍折れて困ったと言っていたので、リンカをコートケミに変更するのも作戦としてはありかもなあとも思いました。何にせよ、自分の動きが見えてくる程度まで感覚を戻して、それから改善点の整理ですね。それでは、また。

PR
【2011/12/26 00:52 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ME in GD3 with オートガード鎧 | ホーム | 製薬のおしごと>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]