忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 10:00 】 |
Gv 12/28

ブランクは無視できないもの。

久しくGvから離れていましたが、年末の空き時間を見つけて参加することができました。支援職が長期離脱してしまってギルメンのみなさんには不便な思いをさせてしまいました。これからもじわじわと参加して支援にポタにとサポートしますのでよろしく。さて、久しぶりのセッションはアサクロ充実のレース展開でした。以前ペコ充実のレースをやったこともありますが、これはこれで味がある。確保にはつながりませんでしたが、非常に楽しかったです。

● ベースキャンプ

年末で参加者少ないと見込んでいましたが、それほど少なくはありませんでした。他所のギルドさんも多くはないでしょうから、心強いです。構成はLK2、アサクロ3、HiWiz2、Wiz1、ダンサ1、ハイプリ1、バード1といったところ。2PCでハイプリ2、プリ1が追加になっています。中の人、11人もいたのか…。わたしはハイプリとダンサで参加していましたが、本隊はアサクロが主火力となるため、足止め重視で途中からダンサをメインに、支援はそこそこといった配分にしました。支援分担が大きく傾きましたが、メインでやってくれていたハイプリのひと、たくさんたすかりました。それではC5…は先週確保していたのでC1からのスタートです。

● レース展開

レースは初回C1を全員で、それからC3/C1で本隊別働で動きました。開幕C1は対抗不在のためさっと落とすことができましたが、なんとハイプリがサバキャン。C3ポタ持ってる人が落ちてどうするんですか。みんなでC1からC3まで歩きという間抜けな展開となってしまいました。ごめん。その後しばらくしてダンサのスタートが遅いためPCを交換。反応の早い方でダンサを動かすことにしました。以後、動画が砦入り口の固定視点になってつまらないことになりましたが、入り口忘れないで展開はかなりの高速化を果たしました。

dc27a9d4.jpegこちらは雪天使さんと久しぶりにHL叩き合いをしている図。今回は魂の支援がないため、素のHLでしたが、こちらの与ダメが低いのと、相手のSP消費が激しいので決着がつく前に落城となりました。まぁこちらは瀕死だったので勝敗としては時間切れで逃げ切った…という状況でしたけど。魂HLの人、また遊んでください。

途中C3で橋防衛を試みたりもしましたが、防衛向きの構成というわけでもなかったので、ちょいちょいっと雰囲気を楽しんだところでOverrunさんにちょっと攻められて崩壊。再びレースに戻ります。

その後はC4を連続して落城を果たし、ラストまで…と思っていましたが、Unaさんが遅延という情報があったため、まだレースが続いていたC2を最終候補として選択。そこそこ多目の対抗ギルドさんとの最終決戦です。

● ラスト

負けました…。指揮からは突入時間と条件の指示が出ていたので、タイミング通りに突入。そのままの流れでしたが、ダンサは入り口SGで瀕死。忘れないで展開できないダメージを一度に受けてしまったため一旦砦外に。ハイプリで走ることにしましたが、戦力としては妨害能力も低いために今ひとつ貢献できず。ぎりぎりの時間でPreludeさんが割った様子。味方のアサクロさんも一緒に殴っていたようでしたが、火力を集中することができずに負けてしまったようです。惜しい。

● まとめ

ラストの忘れないで展開がうまくできていなかったのが大きなマイナスでしたが、ダンサでの参戦自体は選択肢として悪くなかったようです。普段はジプシの人がいるので不要ですが、また何かの機会に参加させたいところです。課題についてですが、ダンサの参加自体を直前に決めたため未設定。今後の改善についても参加予定が見えないため設定せずというところです。継続的に参加していないと、積み重ねというのも維持できないということがよくわかるセッションでした。

PR
【2008/12/29 15:28 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Aspd190到達 | ホーム | 天使盾おすすめ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]