忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 01:34 】 |
Gv 6/20

それは、さわやかな、目覚めじゃったー。

日曜日、朝早起きしすぎたので、少し昼寝をしましょう。そうしましょう。そして気持ちよく目覚めて時計を見る。3秒後「ひゃー!」デジタルは19:50とかなってました。ぎりぎり開幕には間に合いましたが、ロキセットドタキャン!か?とギルメンには心配されていたことでしょう。ごめんす。今週はC1確保してますが、こちらも綱渡りの展開でした。みなさん、ほんと、おつかれさま。

● ベースキャンプ

寝起き1分後にはGv用キャラにccして装備と消耗品の確認。集会で合奏ユニットとケミということは確認していたことと、合奏ユニットは普段からGv装備のまま放置しているため、なんとか開幕の防衛にすべり込みました。あぶない…。実はもう1セットの合奏ユニットも少し遅れていたようで、わたしがもう30分も睡眠を楽しんでいたら、開幕防衛にロキ不在という情けないスタートになっていたかもしれません。それでは、開幕V1防衛から!

● 防衛と攻城

とはいえ、防衛しましたという報告以外に、特別に変わったことはありませんでした。V1ER階段にロキ置いて少し配置確認。それからMAP3に進出して防衛練習に移ります。

e02126b4.jpeg特筆すべきことはないのですが、ここしばらくの防衛不足に、一気に寄せ手が集結してMAP3防衛はあっさりと崩壊。ERにEmCで集結するも、侵入を受け止めることもできずに、こつーんとやられてしまいました。攻め多すぎで、期待したような練習ができなかったのは残念。

それからV2、C3と攻めと防衛を織り交ぜてみましたが、今ひとつぱっとしない展開でした。C3防衛に至っては久しぶりの2ギルド構成が調子を乱したのか、防衛班と遊撃班の連絡不足で連携が取れずに、せっかくの人数をうまく運用できませんでした。WoDさんとか、かなりの人数で押してくれたから丁度いい攻防になったはずなんですけどね。

そういえば最近、WoDさんって共闘とらずに他ギルドを排除する傾向が強かったりするのでしょうか。防衛しているわたしたちにとっては、WoDさんというちょうどいい相手に集中できて楽な展開だったりもするのですが、たまにMAP3ばかりがにぎやかで、いつのまにかER放置で乱戦、そのままMAP3終息したりと、まともなぶつかり合いができていないかもしれませんね。WoDさん、不意にスクリーム連打してライン無力化狙ってきたりと、防衛側も油断してると一気に崩れてしまうので、気を引き締めて対処したいところです。

● ラスト防衛(C1)

開幕で練習したので、少し試して見ますかとV1に防衛を敷いてみましたが、時間早すぎたためか、偵察から一気に制圧の流れで空気さんにぶっ壊されます。2ギルド構成でMAP3防衛を波状でやれるとよかったのかもしれませんが、オーソドックスに防衛班遊撃班と配置を分けたので、一気に抜けられて終了となりました。合奏ユニットとしては、防衛班はどっしり動かないのが操作的には楽だったりするのですが、防衛向けのキャラ運用も、少し展開を試す必要がありそうです。

さて、V1を追い出されたわたしたちは、次候補、さらに別の砦と手を伸ばし、C1へとやってきました。奥まったWPからロキを2枚設置できる、悪くない地形です。MAP3進出についても、過去に実績があるので状況次第で展開を試せるはず。

35e18ea6.jpegレース気味の状況からER制圧して遅延防衛を敷く作戦でしたが、運の悪いことにふらふらとホムがエンペに触ってしまい、数分を残して遊撃班側で早期ブレイクというミス。防衛班は、まだ配置していなかったのですが、それでも少数のギルメンが追い出されてしまいました。

防衛班マスタが急いでERでEmCを通して、リターンかけてきた空気さんCoJさん他の寄せ手に対抗します。ラインなんか構築する余裕もなく、ひたすら火力をぶつけて耐えるのみ!

MAP3では遊撃班が一斉突入を防いでくれていたようで、ERへの侵入は少数が断続的にというレベル。そのおかげで、閉幕時間までごまかしつつ耐え切ることができました。危ない…。

● まとめ

えーと、冒頭でも触れましたが、寝坊から大遅刻、そしてギルド間の連絡不備など、かなーりぐだぐだ感漂うセッションとなってしまいました。和みイベントも特になく、防衛の楽しさを味わう暇もなく、久しぶりに慌しく過ぎ去った2時間でした。結果的にC1確保とはなりましたが、当初の予定とは大きく離れた展開から、なんとか勝ちを拾ったという危うい状況でした。ううん、ここしばらく、危ない危ないって毎週言ってるような!

さて、合奏ユニットはともかく、最近ケミはちゃんと働いているのかしら。もしかしたら、リンカの方がいいんじゃないかーと思って、スキル構成を勉強しなおしました。すると、モンクの魂には爆裂中もSP回復するというボーナスがあるみたい。なんだ、阿修羅の人にちょいちょいっと魂投げるのも効果的なんだ…。そう思ったりもしました。

ただ、リンカって他にも2PCで出してくれている人がいるので、さらにわたしが追加で配置しても過剰ですね。ある程度アクティブに動けて、エンペ裏のEmC警戒にプラントを設置することもできるケミは、魂かける相手を探してうろうろするリンカよりは役に立つことでしょう。というか、PPとかテラーで装備破壊とかもできるので、もう少し、運用を考えてみることにしましょう。それでは、また。

PR
【2010/06/25 02:38 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 6/27 | ホーム | ビール帽>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]