忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 10:22 】 |
Gv 7/5

次回はプリで。

またマスタにお願いしてぷち参加。今回は防衛シフトということなので、ロキ用ダンサと何か用のブラギでの参戦でした。戦力的にはプリでの参加が良いのですが、前半のみの参加であるのでプリ抜けますという大きなインパクトを避けた面もあります。総勢20名以上の参加となってカオスでしたがみなさんお疲れさまでした。

● ベースキャンプ

準備は前日に済ませていたのでPT編成のために時間通りにinした後はたまり場に放置。今回はプリではないので、PT投げてもらうまではひたすら放置できるのが助かりました。ポタ確保に走っていたプリの人、思いのほか増えた戦力の編成を苦心していたリーダの人、たくさんお疲れさまでした。そのまま時間まですごした後でポタに乗ってベースキャンプへ。今週の作戦は落城からの防衛。遅延が可能であればやりましょうというスタイルでした。それでは開幕L1へ。

● ルイーナ砦(L1)

寄せ手:KITギルド、零式、Shining Rainbow

EmCでER集合してから防衛配置。ダンサをロキ位置に移動させてからブラギの配置です。が、ロキ位置がうまく合っていなかったことと、ブラギが重なってしまったことから初期配置に時間をかけてしまいました。混乱させてごめん。今回はブラギ担当が合計3名いたため、Wiz地帯と補助の立ち位置は問題なし。なんとわたしのバードは居場所がないというぜいたくな悩み。仕方がないのではじっこでブラギ放置してました。初回の防衛では抜けられてからの遅延解除に失敗したため山場もなく終了。ブレイクを果たしたのは虹のエンブのギルドさんだった様子。

● ルイーナ砦(L1)

寄せ手:† Wings of Destiny †、零式、Prelude、BUSTLE、Sakura Harley、Shining Rainbow

2回目の挑戦。EmCからKITギルドさんのイナバに攻め込みました。エンペリウムを割ってから防衛体制へ。しかしダンサとバードだと遠距離スキルがないので攻め込みに寄与できないのが残念なところ。まぁ防衛要員なので、体制整う前に死なないようにはじっこに隠れてやりすごします。

防衛が始まってしばらく、ER前に大勢集まっているとの情報がありました。そしてなだれ込んでくるPreludeの人たち。10名くらいが大魔法地帯を少しずつ進み、けっこうな人数の侵入を許してしまいました。即座にEmCでエンペへ集合…しましたが耐え切れずに消滅させられてしまいました。イナバ移行してから、ロキ担当は何をすれば効果的なのかなぁ…自分勝手なダンスでSPにダメージ与えるくらいでしょうか。

● チュンリム砦(C2)

寄せ手:Non~、Prelude、∫Vermilion Cross∫

1034672f.jpegロキ設置後に、バードの方はWPに近い通路で不協和音を展開。有効な妨害スキル、持ってないんですよね…。それからしばらく、Non~さんの突入があり、大魔法地帯を15人程度が走り抜けます。

どうもLPの設置を許してしまったようです。次々流れる装備破壊のメッセージの中で、EmC発動。なんとか遅延解除して防衛体勢の立て直しを図ります。

 

少し防衛を維持していると、再び50名規模のER前待機があるとの情報。Vermilion Crossさんだけはなんとかしのいだところで、EmCの発動。どうやらチェイサの侵入を許していたようで、エンペ殴られていた様子。

結果として、防衛体制の再構築をする余裕もなくNon~さん、Vermillion Crossさんがどっとなだれこんで来たため崩れ去ることとなりました。

 ● まとめ

わたしは時間の都合で前半1時間で戦線を離脱しました。ラストを確認できていないのですが、後半ロキ要員不在だったので大変だったと思います。今週の課題としては、ロキダンサの武器破壊対策と、EmC後の動きですね。武器については予備を積み込むかゴーレムcで保護するだけですが、カードは2mで出物も多くないのが残念なところ。15分で2回壊される程度なので予備を持っておくだけでもいいのかもしれません。

EmC後については、イナバの場合には忘れないでを設置することが多いと思うので、少し離れて自分勝手なダンスを展開するのがいいかもしれません。死なないように気をつけないといけませんけど。バードについては、次回参戦させるかは不明なので、対策については先送りしても構わないでしょう。

久しぶりで、しかも時間限定の参加となりましたが、やはり勘が鈍っていて咄嗟の動きができていませんでした。プリであれば、多少増しだとは思いますが、ロキダンサの動きをしっかりさせるというのが、まずは第一の課題でしょう。

PR
【2009/07/06 21:29 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<VALUE PLUSマイルドブレンド | ホーム | ケミ育成 in GD3 at 1.5倍期間>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]