忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 21:44 】 |
Gv 7/8

レースもいいです。すごく。

● ベースキャンプ

用事のため、途中参加となってしまいました。ポタメモの指示も出さずに離脱してしまってごめんなさい。さて、準備はというと、今週は久しぶりのレース参入。遅れて参加となってしまったため、別働隊ではなく本隊への組み込みです。本隊戦力を訊いてみるとWiz欲しいと言うことだったので予備兵力として偵察用の騎士も準備してベースキャンプへ。

● チュンリム砦

レース展開なので砦の戦歴を辿ることはしませんが、C5中心にC3へ転戦するという流れでした。別働隊はLK2とAX1の合計3部隊編成されていたようで、本隊の戦力はLK1プリ2Wiz1BS1でした。実はパラとWiz1が控えていたのですが、離席中のためこの構成となっていました。

作戦は単純で、支援回して突入。直後にSG1投げて先行するLKが割るというもの。たまたまなのか、他所でドラマが展開されていたのか、C5は非常に過疎状態で、APの裏で落としてくれるSORA -絆- NECOさんと交互に回数を重ねる展開でした。しかも、APターンには、対抗Gがいなくなるほどの過疎状態。これはAPの妨害を回避したというよりも、単純に寄せ手がそれだけしかいなかったということなのでしょう。

本隊が順調に回数を重ねている裏で、別働隊からも楽しげなギルチャが流れてきます。うまくいった、厳しかったなど、競り合いが激しい様子でした。

21:00頃に黄色いエンブレムのDestructionさんがC5に現れたことで、本隊の戦力では攻略が難しいという報告を入れ、別働隊を少し本隊に収容してC5の攻略を試みます。が、初回はDestructionさんとONEさんがぶつかっているのを確認、後ろから追撃加えようとしたところで、Destructionさんの排除をもらって送還。

体制を整えたところで、でっていうさんが落城アナウンス。準備だけはしたので、そのままレース展開に戻す方向でC5へ。密かにAX潜入して、いつでも割れる状態だったので本隊は砦前で待機。割ってもらいます。その後で焔さんが落城させたところで、人数そろえてのイナバ防衛を敷かれていました。しばらくして突入するものの、今度はロンドベルさんが落城。全員ベースキャンプへ戻されてしまいますが、再度C5突入してエンペブレイクしました。それから数回レース展開を維持した後でC3へ転戦。

もうこの頃からとてつもない重さになってしまい、連絡や移動さえもが困難な状況に。C3をターゲットに据え、数回の突入。別働隊合流し、サーバの重さも手伝って支援時間が長くなり、突入指示もラグで思うように行かない状況で、APお得意のグダグダ状態へ突入。足並み揃って入場です…とは行かずに確保は成りませんでした。

● まとめ

久しぶりのレース展開ということで、勘が鈍っていた部分はあったのですが、それよりも全体のまとまりが最後で壊れてしまったのが敗因の一つかと思います。別働隊や、5名程度の少人数であれば、一定のルールで全員が動けば済むので表面化しませんが、15名前後の体制となると、やはり指揮の力が前面に出てこないとまとまらないな…と。ごく普通に要求される部分ではあるので、今後の課題ですね。

でも、レース、楽しかったです。来週は…。

PR
【2007/07/09 00:11 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<こんにちはタムランです | ホーム | ダイヤルいちれーよん>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]