忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 21:08 】 |
Gv 9/12

好きな人の隣に立つことー。

噴水露店から青Pが消えて久しく、ようやく入荷した材料で、まずは1セット製薬。ほやほやの出来立てをみなさまにお届けします。露店係のケミに持たせて、製薬係のケミは再び工房に戻りました。そして2セット目の材料を揃えて支援かけたところ…。あれれっ、噴水露店から青Pが消えてる!ちょっ即売れにも、ほどがある。慌てておかわりを製薬して噴水へと届けました。しかし追加分も翌朝には消えていたという…。みすてりー。今週は久しぶりにL1確保。みんなおつかれ!

● ベースキャンプ

今週はプリと鳥での参加。PT編成ではWizPTではなく火力PTの配置だったので、攻城時には鳥を前進させつつ支援を回すことになり、ちょっと大変な予感。それでも支援は大好きなので、鳥をデコイにぽんぽん放り出しつつプリは後ろから支援しよう。やはり、安全地帯からこっそりというスタイルが、わたしにはよくなじむようです。それでは今週も攻城メインで偵察からの開始です。

● 乱戦

はい、今週も防衛砦に恵まれず、攻防が常に入れ替わる乱戦でした。場所はC5でしたが、けっこう生き延びて支援できたな…という以上の感想がありません。危険が一杯で乱戦は苦手です。特にひどかったのはC5階段にEmC召喚された時でした。状況確認する間もなくドラゴンブレス!ニュマ置いてドラゴンブレス!サンク敷いてドラゴンブレス!ラグ!ラグ!ラグ!ドラゴンブレス!

C5DB.JPGいえ、動けないですから。ドラゴンブレスがいくら即死級ではなかったと言え、サンクでじわっと回復したHPが次の瞬間にはまた真っ黒というのも精神を削られますね。ラグのおかげでサンクがうまく当たって、なんとか生き延びることはできましたが、味方はすこーし多めに退場となりました。これから、ERに走るところだったのにね。

しかし!実はこれ、わたしたちがEmC直後に、るにゃさんに不意打ちしちゃっていたようでした。ごめん、ものすごく、ごめん。そして、たった一人のRKに大量虐殺された味方の人、自業自得でした。涙を飲もう。るにゃさん、ほんとごめんでした。

他はもう語ることはありません。はい、次つぎ。

● 攻城(L5)

きたよ!今週も!ということでHyperionさんに突撃です。いやはや、わたしの書き物もHyperionさんあってのことですね。いつも助かってます。

229a7234.jpegさて今回も地獄の歌に飛び込もう。とWPを抜けるとそこにはロキはなく、いやーな予感のする六角形のオブジェクトが…。ばっ爆発、するっ!

しかし素早くハイドすることに成功。後続のWizの人がリリース!と叫ぶと、安全地帯にいたはずの合奏ユニットが消えていきました。そう、ロキ出てなかったのです。位置的にはロキのはじっこが出現位置だったので、地獄の歌を優先してぎりぎり間に合わなかったのでしょう。

おおお、と思いつつ感動していると、RGの人がささっとよってきておーばーぶらんど!ぱしゃーぱしゃー。わたしは死んだ…。

その後、Hyperionさんのマスタらしき人が復帰中という情報が届きましたが、直後に割れるエンペリウム…。ごめん、またも、ごめん。連絡届かずに攻守交替できませんでしたー。それでもERのラインを構築していると、NonさんとHyperionさんが来てくれていました。しかし残念なことに、WPに寄りすぎたわたしはRDもらったのか素早く退場することに…。えええ、ここからが、いいところだったのに!

しかし防衛はロキもないシンプルな地獄の歌だったので、わわっと来たNonさんに押し切られて攻守交替。今度はわたしたちと、ちょっとタイミングずれたもののHyperionさんで仲良く突撃です。

L5Non.JPGNonさんも思いの他シンプルな構成。崖向こうのLPと出現位置のバキュームに、後は通路の火力です。しばし様子を見ようと死ぬまで観察のつもりでしたが、これがなかなか死にません。けっこう火力が飛び交っていましたが、不思議ですね。それではと通路奥をクリックして飛び出してみたところ、奥の罠に引っかかって、ぼこぼこに殴られました。まぁ当たり前ですね。

続いて鳥は不協和音でのろのろーっと罠地帯をクリック!やっぱり罠にかかってぼこぼこでした。Nonさん、攻城シフトで防衛の足止めが十分じゃなかったみたいですね。それでも火力しっかりだったので突破は困難。なんとかマスタ抜けて通路にEmCしますが、内周にEmCしていたるにゃさんにDBもらいます。うう、これはさっきのC5が響いていたのでしょうかー。涙しつつ続いてEmCして攻め上ります。

ab91eee0.jpeg攻め上ります。って!味方は今外周を走っているのにプリだけ先に来てどうする…。そんな中、いちばんおいしい高台の乱戦は、NonさんにるにゃさんとHyperionさんが対抗している状況。わたしが高台に上ると即死なので、外周を走っていたジェネの人に嫌がらせしてました。以前はバシリウムだったのですが、マジェほんに着替えたんですね。よく似合ってますよー。

そのまま戦局を眺めていると、なぜかわたしたちが最後まで残ることに。なんと…これはごっちゃんパターンです。ぱぱっと割っちゃいましょうそうしましょうと、おせしんの人がクリ連打で猛然とエンペに殴りかかります。これで割れれば笑える展開でしたが、さすがというかNonさんはきっちり締めてきます。エンペ残存兵力をごっそり削られ、再びERはカオスに逆戻り。桜さんも追加してもうERは収集がつきません。Nonさんに奪い返された高台は、いつのまにか桜さんが占領し、ERにはロキバキュームの堅い守りが敷かれていました。ああ、それはわたしたちが、やろうとした形、そのものだ…。バキュームに吸い込まれつつ、その姿を目に焼き付けてBCへと戻ったのでした。

3d447b39.jpegそして戦局は最終局面へ。

勢力はTETさんをさらに加え、当初からの戦友Hyperionさんと共に攻め上ります。しかし桜さん、堅すぎる!

わたしは入り口のバキュームで毎回殺されますが、それでも味方がロキを崩し、通路の火力を削って、ようやく高台まで押し進めることに成功。やった、やったよ!

[Luina Guild 5] の ローテンブルクを [Till the End of Time] ギルドが占領しました

…あれっ?

● ラスト防衛(L1)

防衛しました。確保しました。

● まとめ

非常に長くなったのでシンプルに。鳥、デコイ役ですごい放置でした。プリ、ニュマ切れてSpPもらうほどLDがんばりました。今回はなぜか乱戦でも支援を継続できていたのですが、これはプリなんか無視無視という放置状態だったからでしょうか。それでもブレス速度と減速LDにニュマサンクと、やれることは多かったので満足です。L5の戦力はうまく拮抗してて、どこかが一方的にという状況にならなかったのもよかったですね。わたしも楽しみつつ、支援しつつちまちま妨害できました。これだよね、これ!ではまた次回~。

PR
【2010/09/14 01:27 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 9/19 | ホーム | Gv 9/5>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]