忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 10:28 】 |
Gv 9/19

アスムと魂の呪いはユーザに謝れ!

<前略>

● ベースキャンプ

わたしは今週もプリと鳥での参加。割と楽な配置なので、戦局を楽しむことができるのがいいですね。ええ、先週の乱戦でも思いの他生き延びてしまったわたしは、そう思い込んでしまったのでした。そしてその思い上がりの代償は、今週きっちりと取り立てられてしまったのでした。それでは偵察からのスタート。

● 防衛(B1)

普段攻城狙いで偵察時間多めになってしまうことと、毎度毎度Hyperionさんのお世話になるのも心苦しいと言うことで、今週は軽く偵察して見込みがなければ防衛してみようじゃないかーという展開でした。

B1comet.JPGB1の守りやすい地形に助けられて、ロキと地獄の歌に火力を集中する最近の基本となった戦術がうまくマッチします。当初B1を守っていたのは清流・ロンド同盟の人たち。そこを強奪して防衛を敷いたため、当然のようにリターンで侵攻を受けました。

初回のEmCはMAP3の遊撃班が対処してくれたようですが、続いて攻め寄せてきた清流会さんに加えてNonさんのRKが。地獄の歌が切れて合奏ユニットに危機が訪れたところでRKさんがストームブラスト!と叫ぶとロキ崩壊。そして小競り合いをしばらく継続していると、Wizの人がRKの人に隠れて長い詠唱を通していました。コメット!

ラインは崩壊した。

いやまぁ、半分ほどは生き残ったのですが、火傷の追撃で残り少ないHPを削られて退場を余儀なくされました。この火傷の発生率はひどいですね。そして再びライン構築したところでBCからのアナウンス。

BC:はいぺりがくるよはいぺり@@
忍者:ハイペくるそうです@@@@
RK:ハイペリ了解@@@@@@@@@@@@@
AX:ハイペリЩ(゜Д゜Щ)カモォォォン
プリ:ハイペリくるぞーーーーー
元気なRK:ハイペリオン はぁはぁ

よしわかったみんな、少し落ち着こう。

B1Hyp.JPGそして噂を聞きつけてくれたHyperionさんとの攻防。今回もしっかりお世話になることになりました。さすが、いい相棒だぜー。

MAP3EmCからの突入は、初回こそロキ地獄の歌で退けるも、内部連絡中にそろそろER収容して地獄の歌再設置しますかというタイミングでの再突入。話が長引いたためか、Hyperionさんの機動力を甘く見ていたせいかは不明ですが、WPがきれいな状態での侵入を許します。

慌てて地獄の歌を設置して足止めしますが、WPに寄っていたわたしは何かで死亡。復帰すると先ほどのRGの人がERで一人無双していました。こっ…このRGの人、LAが効かない!

ぼこぼこにされてBCに戻ると、WIが効かないディス効かない耐性100%なのか金なのかと憶測が飛びます。でもヘルプラいける、脱衣ならどうだーと話が進み、ラインを再構築したERの残存部隊に合流しようとします。しかし、プリはともかく鳥はMAP3で待ち構えるHyperionさんたちを突破できません。わたしWizPTのブラギ役なのに…。そのままラインブラギ不在のまま不安なERでしたが、MAP3からの突入が見られません。なぜだ…。

Answer:MAP3は清流会の人に荒らされていました

● ラスト防衛(C2)

そのままHyperionさんとの対決が流れてしまい、わたしたち自身も清流会さんにぼこぼこに。ちょっと早いですが、そのままラストの防衛向け偵察へと切り替えです。当初C2に設定していた防衛ですが、事情があってC1へ移動。しかしC1はZESTさんの急襲を受けて崩壊。再度C2へと舞い戻り防衛を敷くことでなんとか確保にこぎ着けました。あぶない、あぶない。

● まとめ

楽な配置で観戦モードと思っていたわたしは、HyperionさんはじめMAP3までの排除で幾度となく復帰を阻止されてしまいました。しかもWizPTのブラギという重要な配置なのに…。失敗は鳥にクロキン持たせていなかったことと、ERのプリもひまぽんではなかったため、画面両方見ているうちに鳥が殺されるという悪循環も要因でした。どちらかというとブラギが重要なので、これは次回以降の改善点ですね。いざとなったら白ポーション超連打しながらMAP3突破しないとね。

プリについても失敗があり、地獄の歌で足止めしているところに寄りすぎていました。B1の階段と、崖上両方で似たような死亡があったのは我ながらひどいと思いました。ちゃんと、影に隠れて、こそこそ支援しよう…。つぎは、がんばる。

PR
【2010/09/20 17:32 】 | RO-Gv | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<Gv 9/26 | ホーム | Gv 9/12>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]