忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 08:50 】 |
+8茨の杖の効能

ひじの関節痛に効くことでしょうー。

威力が強まった。もはや立ちはだかるのは何もない。そう思っていたわたしは、細かな部分を見過ごしていたのでした。

7332fe36.jpegME1枚にジュデックス2回程度落とせば、9割程度は倒しきれる。そんな力へのおごりが、わたしの注意深さを根こそぎ宝箱の中に隠し、カギまでかけてしまいました。早ければ4セット目で3分の1程度は倒せてしまうため、少々無理な数でもとりあえずヒールで耐えてみようという無謀さが見られるようになったのです。

6匹程度なら安心して相手にできるはずでしたが、この画像のように山ほど引き連れてはだめですよね。それこそ殴られつつSBが2回ほど混ざってしまえば死が見えてきます。そんなヒール連打状態で気づいたものもありました。

それは、精錬値上昇により減少するディレイの恩恵でした。ラグで連打間隔がばらついているのかとも思いましたが、やはり茨の杖の特殊効果で連打性能が向上していたのです。とはいえ、これまで安全にスキル発動できる余裕を持っていた部分に、+7から+8へ上昇した1%分が追加されて余裕が広がったというのが真相でしょう。ヒールを必死連打する場面が増え、あれ?なんかいつもよりがんばれる!と気づけたんですね。

街中でヒール連打したときには気づかなかったのですが、連続で殴られることでモーションディレイがキャンセルされ、より速い連打ができてしまったのかもしれません。しかしこれは、大きなアドバンテージでした。最近模索中の、シレン、アスムしてME展開というスタイルですが、アスム発動してからディレイ終了するまでの間、キリエの防御がないため、ヒットストップを受けやすくなっています。つまり、今回気づいた茨の杖のディレイ減少効果の増大は、このアスム後のディレイ時間短縮にも影響していたのでした。

0d770dba.jpeg結果としてアスムしてから引き離し移動を短縮し、素早くMEにつなぐことも可能でしょう。それに気づいたわたしは、アスム後の移動を短縮したり、ME効果時間中のスキル連携を調整したり、様々なトライを続けました。

どんどん、動きが素早くなってきている。まるで、関節の動きが加速し、反射神経が磨かれていくようだ…そう過信したわたしに待っていたのは、あたりまえのような圧死なのでしたー。

みんなも、あんまりがんばりすぎると、こうなっちゃうよ!

PR
【2012/04/04 22:11 】 | RO-ME | 有り難いご意見(0)
<<MEのディレイ管理 | ホーム | +8茨の杖と+5スカルキャップを得たME>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]