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もう後にはひけない。 週間GD3便りのコーナーです。もうね、ここまできたら出るまでがんばります。
あと、こちらも価格下落中で切ないカタールドロップ。グールが退去処分になってから、カタールは裏切り者確定なのでわかりやすいです。もう、デスナイフの悪夢を味わうことはないのが救いでしょうか。 たまに棍棒も落ちるのですが、量産効果のためか、もはやチェインは50k前後まで価値が下がってしまいました。経験と金銭バランスの良い人気狩場の宿命ですが、せっかくの鑑定物ドロップも夢が薄れてきています。 はやく、はやくホドレムcを出さないと…。 |
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LAサンクおすすめ。 時間がないという言い訳は置いて、だんだんGD3に慣れてきました。やはり強敵は馬の兄弟。SP吸収がどうしても痛いです。8割あったはずのSPが交戦終了時にほぼゼロになることも決して少なくはありません。スキル自体は不可避なので、いかに早く倒すか、なんとかして接触されないようにこまめに移動する…といったテクニックが必要になります。 MEで焼ききれなかったり、後から追加になったMobの追撃にHLではなくサンクチュアリを使ってみました。また、LAを入れてさらに倍。 別に大したテクニックというわけではありませんが、ヒール系のブーストが効いているため、威力もそこそこ。馬相手ならばLAで2kのダメージを期待できます。 MEで焼いている馬が少なければLA一回ずつ入れれば3セット目には概ね倒すことができ、重なってLAが届かなくても5セットまで生き残ることはまれです。ただ、3匹を超えるテラ馬はどうしてもLAを入れることができず、結果的に交戦時間が延びてSP吸収の発動~となりがちですね。そこでLAではなくサンクでダメージ補助を入れてみたわけです。 結果は良好で、ダメージだけではなくサンクのノックバックにより、接触している時間を短縮する副次的な効果もありました。テラ馬が少なければノックバックの効果は大きくありませんが、数多く抱えている場合には目に見える成果がありました。 ROratorioで計算してみると、平均値ではME3セットとサンク2回(2k)当てればテラ馬を倒すことができるようです。MEのディレイから解放されるのが2セット目の5hitくらいなので、単体ならそこでLA入れれば、複数ならサンク敷くことで効率的に倒すことができるようです。あくまで平均値なので、確殺ベースではもっと大きな数字になりますけど。まぁWizと違い、確殺計算しないと死んじゃう病にかかっているわけでもなし、サンクや次のMEに巻き込む、HLでがんばるなど、余裕を持って対処できるのがプリのいいところ。楽だなぁ。 ところで、サンク追撃には青石が必要になるわけですが、MEなりたての時は消耗品を使う狩りに、ものすごく抵抗がありました。しかしMEを火力にする場合、1時間で200個程度使うのでサンク追撃程度の消費は誤差ですね。むしろ、HLでテンポ乱したり、なんとかME1枚に収めようと無理して魚連打するよりも経済的です。なるほど、こうして青石節約の意識が消えてゆくのですね…。 もともと、ケミお座り用のホドレム石盾を作るためにホドレムc自力調達するつもりだったのですが、プリのレベルが5個ほど上がってしまい、そろそろケミを追い越しそうです。本末転倒とまでは言いませんが、もうそろそろ、カード入手できても良いんじゃないかと思います。ええ、きっと次のセッションでは入手できるんですよ。たぶん…。 |
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+8治癒杖いいね! 一日30分ずつのGD3狩りで、経験値が10%ずつあがっていきます。
待望の+8治癒の杖です。 これでヒールが2352に、サンクの回復が870に向上しました。この安定度は大きい。この上を目指すとなると、ダイアデムという見た目微妙装備に頼るしかなく、選択肢としてはちょっと魅力に欠けるというもの。 まぁ、GD3にあふれるハイプリの人がアスムかけてくれるので、キリエではやれないような無茶集めができるというのもあります。いやむしろ、激しい湧きで無茶に集まってくるのが正解でしょうか。 アスムで半減するダメージに、底上げされたサンクの回復力で、6匹↑を抱えてME発動させることも珍しくありません。うう、アスム、いいなぁ。きっと、そのうち、転生してみせるよ! ホドレムcは…、ええ、言うまでもありませんね。精進します…。 |
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おっけーです。 安定して2Mexp/h前後の経験効率を維持しつつGD3でのMEひとり旅ですが、まだ目立ったレアは出ていません。むしろ、WizでFD4の馬牌狩りで看護帽とか出してます。ホドレムcはまだでしょうかー。
ハイプリであればSoP一択なのでしょうが、転生前には優秀な選択肢です。ということで、それまで使っていたDex鯖杖からの乗り換えを試してみました。 治癒の杖の過剰ボーナス、というより安全圏から始まる精錬ボーナスは、奇数時に+1、偶数時に+2で計算し、合計した数値分がヒール系に対して%で強化されるという優秀さ。+7品であれば、+10%のブーストとなります。単純な精錬難易度とボーナスを考えれば+8品の+12%がお手ごろでしょう。ただし、お手ごろ感があるためか、なかなか市場に出回ることがありません。そのうち売ってるの見たら速攻確保するですよー。 と、余談はこれくらいにして、実際に使ってみた感じですが、ヒールボーナスよりも多用するサンクに大きな恩恵がありました。ME詠唱中の無防備状態を支えるサンクの回復が、通常の777からブーストされて854になるのは大きい。抱えられる限界が上がるというよりも、不意の横湧きに対する耐久度が増したという印象でした。ええ、ここはGD3、横湧きの魔境ですから…。欲張ると、しんじゃうよ。 実際のところ、Dex鯖杖のDex+4とMHP+400も魅力的ですが、やはり詠唱中の安定度向上が勝るようです。杖の持ち替えはショートカットの都合で難しいのですが、補正Dexが落ちた分だけマジックアイズの効果が相対的に大きくなっているようです。ちょんちょんと持ち替えしてアイシラパレード帽でME発動。たまに詠唱ブースト発動という流れで狩りを進めています。緊急時にはマジックアイズの短縮よりも安定度が重要となるので、杖と帽子の持ち替えを重ねていると、やはり怖さがあるということで。 |
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