|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
新年早々から良くない雰囲気がただよってきました。その影響で1/7のGvはお休みしました。連絡できないまま不参加となってしまいギルメンのみなさんにはご迷惑を。 1/7のGvについては、実はマスタ不在という苦しい状況であることが前日にアナウンスされていました。そこで、もし確保しちゃっても宝箱と商業値上昇ができないね。というちょっと自意識過剰気味の議論もあったわけですが、ログを見るとB5確保しそうな勢いだった様子。 マスタ不在であればEmCによる防衛戦力集中もできなかったわけですが、わたしも参加できていればサンクやSW設置で5~10秒程度は防衛を延長できていたのではないかと思います。まぁわたしはよく道中で殺されるので実際にERで貢献できていたかと言うと微妙ですね。不運が重なったこととはいえ残念ざんねん。 さて、マスタ不在ということで、ひとつの懸念材料を浮き彫りにすることが出来ました。そのひとつは指揮系統が弱いこと。もうひとつは、転戦指示の情報収集について。 前者については、本隊指揮を強化することでマスタ不在でもなんとか対応可能です。また、不在時だけではなく、マスタに自由にあちこちの砦をかき回してもらうことも作戦として重要なので、マスタに頼らずとも本隊を維持できる方向で作戦展開できれば、より嫌がられるようになれるかと。 後者については、マスタが砦を転々として過疎地や弱防衛をピックアップ、本隊の状況によって転戦するというスタイルが大きかったため、情報収集面での強化は、本隊に余剰戦力がある場合には積極的に分隊を動かすといった感じの流れを強化したいですね。 別働隊については普段から神出鬼没、早期の転戦判断と、機動力には問題ないので現状維持で。今回は本隊の運用についての課題が見えたことでいいタイミングだったと思います。 最後に…。B5惜しかった。残念すぎ。 PR |
|
製薬用青ハーブを収集するため、プロ露店巡回をしているときに見つけました。+7大いなる祝福のシルクローブです。アコセットの一部で、単体では被ダメ時ブレスLv2発動の効果があります。 実は過去にも+7セイントローブで購入したことがある一品です。当時はアコセットとしての機能である、悪魔不死30%耐性と詠唱速度+10%が単体で発動できると勘違いして購入し、カタコンで頭をひねりながら30分ほど使ったことがあります。気付いてからは急いでプロに戻り、露店売りして事なきを得ました。どうもこういった勘違いで購入してしまうことが多く、気をつけなければとは思っていますが、忘れた頃にどうしてもやってしまうのが切ないです。 さて、今回の購入は過去の記憶の裏付けがあるため、しっかりとその機能を把握した上でのことです。騎士用で、主に2つの用途を考えています。 一つ目は、現在のSTR30+8にブレスLv2で40への補正を行うため。 二つ目は、CAD等で鎧が壊れた場合の予備に。 と、熟考した上でと自信ありげに購入したわけですが、やはり見落としがありました。 「被ダメ時に発動」 AGI騎士は基本的には紙装甲で、高確率回避を前提に作戦を組み立てます。つまり、ダメージを大量に受ける場合には狩りが成立しないのです。せっかくのブレスLv2とはいえ、100%発動ではないため安定して支援状態を維持できません。 これがヤファ帽や座犬であれば、攻撃時にという条件のためAGI騎士の高ASPDと非常に相性がよいのですが、ジオ鎧はかなり微妙な感じです。結果として、発動するのは囲まれて連続ダメージを受けているときだけと言うなんとも悲しい状況に。 いえ、まったく無駄と言うわけではなかったので、いいんですけどね。いいんですけど、やっぱりもっと注意してから買おうと思いました、まる。 |
|
忍者ブログ [PR] |


